公認クラブ

 

ソフトテニス部

ソフトテニスの本当の楽しさを知りたくありませんか?
中学生の競技人口はソフトテニスが1番多いのはご存知ですか?それが高校では4分の1以下に減り、大学では更に減ります。それはなぜか…そう!ソフトテニスというのはとても奥が深いスポーツだからです。多くの人はソフトテニスの本当の楽しさを知る前に辞めてしまうのです。
大学では本当の楽しさを感じることができます!中・高と結果を残せなかった部員も現在ではレベルアップし、好成績を残しています!
かつて観客席から見た決勝戦の舞台、今度はそこに自分が立ってみたいと思いませんか?少しでもそう思った方はコートに足を運んでみてください。

部員数 28人(男子19人、女子9人)
活動場所 一般教育棟の東側にあるテニスコート4面
活動日 月・火・金 16:30~18:30、水 14:20~18:30、土 9:00~12:00、9:00~16:00
実績 現在、男女ともに中国学生ソフトテニスリーグの1部リーグに所属。
・平成28年度岡山県ソフトテニス秋季大会にて、男子団体優勝、女子団体準優勝。
・平成28年度全日本学生ソフトテニス選手権大会にて、国公立大唯一の男子ダブルスベスト16。
・平成28年度中国・四国学生ソフトテニス大会にて、男子ダブルス2年連続優勝。
・平成28年度中国・四国・九州三地区学生ソフトテニス大会にて、男子ダブルス優勝。
サークル勧誘サイド画像

新入生のみなさんへ
サークル活動に興味がある人もない人もまずこれを読んでおきましょう!