地域貢献活動紹介

 

文化活動

津島 ストリートハッスル(映画上映会)

【団体名】
映画研究部
【開催日】
平成28年8月28日(日)
【活動場所】
岡山県立図書館2階情報シアター

岡山大学映画研究部は、「ストリートハッスル」という映画上映イベントを毎年夏に行っています。このイベントは地域の方々に映画の魅力を知っていただき、皆さまに喜んでいただきたく、近隣大学と連携して行っているもので、入場、鑑賞ともに無料で開催しています。
前回は8月28日、県立図書館にて、私たち岡山大学映画研究部、岡山理科大学、就実、倉敷芸術科学大学などの近隣の大学の映画研究部が制作した映画を上映しました。 
前回上映会では、岡山大学映画研究部からは3作品を出品しました。岡山大学映画研究部をはじめどの大学が制作した映画もこだわりがあり見ていて飽きないものとなっていました。
来場者の方に鑑賞アンケートを実施しておりますが、毎回貴重なご意見をいただいております。拙い部分への改善案、我々が気づけなかった部分への指摘やお褒めの言葉など今後の作品製作において参考になり、また製作の活動源力となっており、とてもありがたいです。
これからも、地域の方にも楽しんでもらえる映画を製作し、映画を身近に感じてもらえるように気軽に観ていただける機会を地域の方々に提供していきたいです。

サークル勧誘サイド画像

新入生のみなさんへ
サークル活動に興味がある人もない人もまずこれを読んでおきましょう!