地域貢献活動紹介

 

文化活動

津島 リサイクル市

【団体名】
環境部ECOLO
【開催日】
平成29年3月30日(木)
【活動場所】
岡山大学大学会館

環境部ECOLOは、3月30日(木)に岡山大学大学会館でリサイクル市というイベントを開催しました。
リサイクル市は岡山大学卒業生などから不要になった家具や電気製品等を譲り受け、それを主に岡山大学新入生を対象に安価な価格で提供し、家具のリユースを促進することを目的に毎年開催しているイベントです。
一般の方々を含む物品提供者からは、「ベッドやダンス、洗濯機など処分に困るものを回収に来て貰い、大変助かる」と言った言葉も頂いています。
今回のリサイクル市では去年よりも多くの家具や電気製品等を譲り受け、その結果例年よりも多くの新入生の方々にたくさんの家具や電気製品等を提供することができ、結果として多くのものをリユースすることが出来ました。 
今後もこの活動を続け、地域に貢献出来れば幸いです。そしてこのイベントを開催することで新入生をはじめとした地域の人々に「リユースをもっと身近に」という考えを少しでも持っていただけると光栄です。またこのような考えが広まり、「もう使えない」が「まだ使える」といったようなエコな考えを持ってくれる方々が増えてくれると嬉しいです。

サークル勧誘サイド画像

新入生のみなさんへ
サークル活動に興味がある人もない人もまずこれを読んでおきましょう!