地域貢献活動紹介

 

文化活動

津島 岡山大学キャンパスマガジンNUTSの発刊

【団体名】
キャンパスマガジンNUTS
【開催日】
年4回
【活動場所】
岡山大学キャンバス、岡山市内各所の飲食店等

岡山大学キャンパスマガジンNUTS編集部では、フリーペーパー「岡山大学キャンパスマガジンNUTS」を年4回配布しています。
「岡山大学キャンパスマガジンNUTS」とは『大学生の今を届ける』をモットーに現役岡山大学生自ら記事を作成・編集し、キャンパス敷地内はもちろん、岡山市内各所の飲食店・図書館・歯科医院などを配布先としています。
岡山大学キャンパスマガジンNUTS編集部は、34年の歴史を誇る「岡山大学キャンパスマガジンNUTS」の発刊等を通じて、地域情報を発信し、地域の活性化にも貢献したいと考えています。
掲載内容としては、地域情報の発信と若者文化の保存を主体とし、飲食店や娯楽施設の紹介、自衛隊や献血センター、岡大生協とのコラボ記事、話題映画や人気ゲームの紹介といった多岐にわたる記事から構成されています。
 平成29年4月発行の春号「岡山大学キャンパスマガジンNUTS 136号」では、『岡大周辺グルメマップ』と題して、岡山市北区一帯の飲食店を計16店舗紹介しています。観光スポット紹介として、瀬戸内海に浮かぶアートの島「直島」を紹介する記事も作成しました。この春から岡山で暮らし始める大勢の方々に対して、少しでも岡山を好きになってもらいたい。より快適で豊かに過ごしてもらいたい。そういった願いから、部員一同の歓迎の意を込めて必死に作成しています。
他にも、懸賞応募企画ページやすごろく風遊戯用ページ、楽しいクイズ企画や岡山大学他サークルのイベント情報など、読んでいて楽しい、それでいてためになるような記事が盛りだくさんです。
これからも地域の多くの方たちに楽しんでいただけるような記事を部員一同精一杯つくっていきたいと思います。

サークル勧誘サイド画像

新入生のみなさんへ
サークル活動に興味がある人もない人もまずこれを読んでおきましょう!