地域貢献活動紹介

 

文化活動

津島 第26回 院内オーケストラコンサート

【団体名】
交響楽団
【開催日】
平成28年11月13日(日)
【活動場所】
岡山大学病院

岡山大学交響楽団は、11月13日、岡山大学病院で「第26回 院内オーケストラコンサート」を行いました。
この院内コンサートは、毎年この時期に岡大病院で行っているコンサートです。入院されている患者の皆様、お見舞いに来られた方、病院関係者の方々にお集まりいただき、演奏を楽しんでいただきました。「となりのトトロ」や「ねこバス」といったジブリの曲、「もみじ」や「ふるさと」といった日本の童謡、そして「カルメン」や「フィンランディア」といったクラシックまで幅広く演奏しました。
楽器紹介のコーナーでは、それぞれの楽器を担当している人が自分の楽器について紹介し、一曲披露します。どれも工夫を凝らした紹介ばかりで、皆様とても楽しんでおられました。
入院されている皆様には、退屈な入院生活の中で、少しでも楽しい時間を過ごしていただけたらという思いで演奏しました。皆様が笑顔で演奏を聴いてくださり、私たちも大変嬉しく感じました。
今年も10月頃に院内コンサートを予定しています。これからもこのような形で、演奏を通じて地域の方を笑顔にする活動を続けていきたいと考えています。

サークル勧誘サイド画像

新入生のみなさんへ
サークル活動に興味がある人もない人もまずこれを読んでおきましょう!