地域貢献活動紹介

 

文化活動

津島 写謝

【団体名】
写真部
【開催日】
平成29年3月7日(火)~12日(日)
【活動場所】
山陽新聞社本社ビルさん太ギャラリー

岡山大学津島写真部は3月7日から12日までの6日間、山陽新聞社さん太ギャラリーで、私たち岡山大学津島写真部と岡山大学鹿田写真部、ノートルダム聖心女子大学写真部、就実大学写真部、岡山県立大学と共催の写真展覧会「写謝」を行いました。
今回の出店参加者は47名で種々様々な写真が持ち寄られました。写真のテーマをあえて決めず、大学生の若々しい感性と視点に彩られた写真展でした。
写謝とは岡山県下の大学の写真部による共同の写真展覧会であり、山陽新聞社ビルのギャラリーという市内中心部で展覧会を行うことで、地域の多くの方々にご来場いただいています。入場料は無料で、普段写真に興味の無い方でも、気軽にお立ち寄りいただき写真を身近に感じてほしいという思いもあります。展覧会の雰囲気や作品についてのアンケートも実施しており、地域の方々から様々なアドバイスや感想をいただき、私たちとしてもこれからの活動の励みにもなりました。
この写謝の展覧会以外にも、津島写真部は学外での展覧会を開催しており、より多くの方々に見ていただけるような活動を行っています。今後もこのように地域社会と少しでもつながりを持ち続けながら、写真を通して地域の方々に文化活動に興味を持っていただく取り組みを続けていきたいです。

サークル勧誘サイド画像

新入生のみなさんへ
サークル活動に興味がある人もない人もまずこれを読んでおきましょう!