地域貢献活動紹介

 

文化活動

津島 ジャズイン西川

【団体名】
JAZZ研究会
【開催日】
平成28年4月29日(金)、30日(土)、10月29日(土)
【活動場所】
西川緑道公園、下石井公園

岡山大学JAZZ研究会は、4月29日に西川緑道公園にて、4月30日、10月29日に下石井公園にて、野外音楽イベント「ジャズイン西川」へ参加しました。
ジャズイン西川は、岡山市が地域イベントとして実施している「花・緑 ハーモニーフェスタ in 西川」の一環として行われているもので、毎年春と秋に、地元岡山のジャズバンドが西川緑道公園や下石井公園で演奏するイベントです。岡山大学JAZZ研究会も出演させていただいております。
今回は4月29日に少人数編成バンドであるコンボの「ぺぺロネ」、「シーラカンス」が西川緑道公園の野殿橋特設ステージで、4月30日と10月29日にビッグバンドSSJOが下石井公園にて演奏させていただきました。
3日間とも天候に恵まれ、青空の下で地域の皆様にJAZZを楽しんでいただくとともに、岡山大学JAZZ研究会の存在を知ってもらう素敵な機会となりました。
また、部員も野外ライブという貴重な機会を得て楽しく演奏することが出来ましたし、部員の友人や家族も来ていただきやすいイベントでしたので、日ごろの練習の成果を聴いていただくことが出来ました。
次回も参加予定であり、さらなる演奏力の向上を目指すとともに、より多くの方々にお越しいただき、皆さんと共に、岡山を盛り上げていきたいと思っております。

サークル勧誘サイド画像

新入生のみなさんへ
サークル活動に興味がある人もない人もまずこれを読んでおきましょう!