地域貢献活動紹介

 

スポーツ活動

津島 倉敷市立連島東小学校訪問

【団体名】
応援団総部チアリーダーWIZARDS
【開催日】
平成28年9月10日(土)
【活動場所】
倉敷市立連島東小学校
岡山大学応援団総部チアリーダーWIZARDSは、平成28年9月10日、倉敷市立連島東小学校を訪問し、チアリーディングのイベントを実施しました。
今回は、現役の1年生~3年生17人が参加。連島東小学校の児童・保護者の方々をはじめ、地域の皆様など、会場の体育館には約600人が来場しました。
イベントでは、まず、オープニングの演技とダンスメドレーを行いました。チアリーディング特有のポンポンを使用した動きや技に、観客の皆様が手拍子や笑顔で応えてくださり、私たち現役メンバーも心から楽しんで演技を披露することができました。次に、チームのことやチアリーディングの基本的な技、ポジションの紹介などを行いました。出演時間は一時間ほどでしたが、フィナーレの演技まで終始会場の皆様の温かい気持ちに包まれており、「元気・勇気・笑顔」を届けるチアリーディングの精神を再度確認することができました。
また、当日は紹介した技を用いて5・6年生の児童の皆さんと一緒に実技体験(体験チア)を行いました。児童の皆さんが7・8人ほどのグループに分かれ、そこに現役メンバーが一緒に入ってそれぞれ3つの技を練習しました。安全に、笑顔で、助け合う児童の皆さんの姿を見て、チームワークの大切さに改めて気づかされました。練習後の発表会では、全員笑顔で堂々と技を披露することができ、会場全体で達成感を感じることができました。地域の皆さんにチアリーディングを体験していただき喜んでいただけて、私たち自身にとっても大変良い経験となりました。
今後も、地域の皆様にチアリーディングを楽しむ機会を提供しきたいと思います。
サークル勧誘サイド画像

新入生のみなさんへ
サークル活動に興味がある人もない人もまずこれを読んでおきましょう!