地域貢献活動紹介

 

スポーツ活動

津島 唐松荘イベント(老人ホーム訪問)

【団体名】
応援団総部チアリーダーWIZARDS
【開催日】
平成29年4月15日(土)
【活動場所】
特別養護老人ホーム唐松荘
岡山大学応援団総部チアリーダーWIZARDSは、平成29年4月15日に特別養護老人ホーム唐松荘でのイベント「桜まつり」に参加しました。このイベントでは、3回生5人、2回生7人の計12人で参加し、チアリーディングの演技を披露しました。今回、新入生歓迎のために練習してきた演技にアレンジを加えて、2回演技をしました。お年寄りの方だけではなく、小さな子どもたちや、そのご家族の方、唐松荘のスタッフの方々に私たちの演技を見ていただき、応援の言葉をたくさんかけてもらいました。
演技後には、子どもたちに体験チアのレクチャーを行い、一緒に体を動かしながらチアリーディングの楽しさを伝えました。また、お年寄りの方とは一緒にビンゴゲームをし、たくさん話をしながらコミュニケーションをとることができました。「これからも頑張ってね。」とかけていただいた言葉に、私たちはとても元気を貰いました。
今回のイベントに出演させていただいたことで、私たち自信も大変有意義な時間を過ごさせていただき、今後さらに見てくれる人たちに元気を与えられるように練習を頑張ろうと感じました。
今後も大会や応援団総部での活動等だけでなく、地域に貢献できるような機会を提供できるよう、頑張っていきたいと思います。
サークル勧誘サイド画像

新入生のみなさんへ
サークル活動に興味がある人もない人もまずこれを読んでおきましょう!