地域貢献活動紹介

 

スポーツ活動

津島 小学生と遊ぼうの会(バスケット教室)

【団体名】
バスケットボール部
【開催日】
平成28年8月17日(水)
【活動場所】
ZIPアリーナ サブアリーナ

岡山大学女子バスケットボール部は、平成28年8月17日、ZIPアリーナのサブアリーナで「小学生と遊ぼうの会」を開催しました。
「小学生と遊ぼうの会」は、小学生とバスケットボールをしながら交流し、バスケットボールの楽しさを伝え、地域スポーツ振興を目的にしています。
今回は順正キッズクラブの子供たちを招待し、岡山大学バスケットボール部の外部コーチである、小村純一さんに指導していただきました。
まず始めに、大学生と小学生の混合グループを複数つくり、自己紹介をして仲良くなりました。その後は、暑かったため頻繁に水分補給をしながら、小学生が楽しめる様々なドリブルやシュートの練習をしました。
最後に、チームを3つに分け、総当たりでミニゲームを行いました。積極的に小学生にボールを回し、練習の成果を発揮できるようチームごとに協力して戦いました。
小学生と交流する中で大学生も改めてバスケットボールの楽しさを思い出すことができ、自らコミュニケーションを取る良い機会となりました。
今後も、バスケットボールを広められる機会を通じて、地域のスポーツ振興に貢献していきたいと思います。

サークル勧誘サイド画像

新入生のみなさんへ
サークル活動に興味がある人もない人もまずこれを読んでおきましょう!