公認クラブ(津島)

 

Member

1回生
2回生 
3回生

3回生
河添 啓一
トレマネ
法学部、山口県出身
RALEIGH CRN
高校二年の時からOUCCのことをツイッターで知り、その時から入部を考えており、そのために受験を頑張ったという逸材だ。
登り、平地とも速くこれからどう化けるか楽しみだ。
……という先輩の期待を裏切り、極度の弱体化に加え、絶起(絶望の起床:予定に間に合わないレベルでの寝坊)と落単を繰り返す限界大学生と化してしまった。 立ち直りたいらしい。

平田 陸
渉外
工学部、兵庫県出身
LOUIS GANEAU LGS-CT
岡大のマスカットユニオン3階に生息している。オタク呼ばわりされると、100%「俺はオタクじゃねえ」と主張する徹底振りである。彼がオタクであるかどうかはともかく、サイクリング部の皆は誰も平田君のことをオタクだと思っていませんよ(^^)当たり前だよなあ。本業の自転車の面でも急成長中。
 
江種 秀介
渉外
環境理工学部、広島県出身
CANNONDALE CAAD X
大都会福山からはるばる通っている広島県民。彼の自転車が、最近入部してくれたライアン(アメリカ人留学生)が新たに購入した自転車と完全にかぶってしまっているため、しばしばライアンと間違われている。見た目通り温厚な性格をしており、OUCCの中では結構まともな人である。
 
野元 敦也
トレマネ
工学部、静岡県出身
Panasonic Panasonic ORC 39
ジョジョの奇妙な冒険という漫画を非常に好む、天真爛漫かつ純粋無垢な心を持つ男子大学生である。1台目のロードバイクとしてパナモリッを購入した後、雨の日用として2台目のアルミロードバイクを購入するなど、たまによく分からない言動を行うが、OUCCの重要なムードメーカー的存在。とある有名な純愛物語の出演者に酷似していると揶揄されている。
 
中川 瑛介
トレマネ
環境理工学部、兵庫県出身
CINELLI experience&ANCHOR RNC3 EX&Corratec MAYON
最初に言うが、彼はオタクではない。最近マウンテンバイクに加えてクロモリとアルミのロードバイクを購入した。度々アルバイトの闇に飲み込まれている節があるが、なんとか生存できているようである。次はもちろんカーボン車、はっきり分かんだね。しつこいようだが、彼はオタクではない。
 
田口 智也
渉外
理学部、岡山県出身
GIANT Escape Air&ARAYA muddy fox
2年目にしてアルミ、クロモリ、カーボン車をコンプリートしている強者。常に自転車関係の物欲に駆られており、Twitterでも常にブツブツ言っているが、「まあ、多少はね?」と思って許してやってください。なお部内では恋愛覇者(ラブマスター)と崇め奉られている。

寺尾 優太
装備
農学部、岡山県出身
DE ROSA SK Pininfarina & CANNONDALE CAAD8 & JAMIS RENEGEDE EXILE & GIANT ESCAPE R3
入部時は豪脚振りを存分に発揮していたスプリンターだが、2016年のどこかで膝を壊し今はただの真面目な農学部生となっている。「やめたくなりますよ」と言うのも分かるが、早く復活してほしいと皆思ってます。この男の眼前で失態を見せると間髪入れず「無能」の烙印を押されることになる。ちなみにs-worksのシューズ(3万程度)を購入したが、その性能はシマノRP300とさして変わらないようである。

中島 恵太
副部長・トレマネ
環境理工学部、石川県出身
MERIDA CYCLO CROSS 500
一見チャラそうな見た目をしているが、中身は結構真面目である。旅が好きなようで、知らないうちに色んな場所を巡っている。なお、通常の会話をしていても唐突によく分からない言動を始め、扱いに困る事が多い。そんな彼だが、ときどき同回生の間で生存確認が行われるほど反応がない時があり、割と本気で心配させられる。
 
畑 俊輔
装備
農学部、岡山県出身
KOGA cross racer gravel
部活に対しても勉強に対しても、くそ真面目を貫く健全()大学生の鑑のような存在である。合宿にも普段のトレにも使用可能なグラベルロードを購入し、2台目は不要と言っているが、是非もう1台ロードバイクを購入して欲しい。なお、本人はそうでもないと思っているようだが、結構な豪脚の持ち主。特に合宿では涼しい顔でトレインを分解させていくという。

松坂 大悟
副部長・広報
法学部、長崎県出身
SPECIALIZED tarmac comp 2017 & SPECIALIZED sirrus sport 2016
イケメンでかつ高いGPAを維持している彼だが、シラスを1人でドロハン化しようとしたり、シューズにドライバーで穴を開けて土踏まずクリートを作ったりとクレイジーな一面も目立つ。彼曰く、シラスは水陸両用車らしい。
 
中村 謙斗
部長・記録
法学部、和歌山県出身
TREK1.1 & CANNONDALE Super Six EVO
プロレス観戦とヨーヨーが好きなおじさん。その風貌は、むしろプロレスラーではないかと思わせるほどゴツい。3台目のロードバイクが欲しいようだが、「やっぱり要らない」、「いや欲しい」を繰り返していたが、最近やっとキャノンデールのスーパーシックスエボを購入した。あれ?ハイモッドという文字が見当たりませんねえ。ちなみにラーメンも大好きなようで、二郎系か何かのラーメンをよく食べに行っている。
 
栗政 春秀
広報
工学部、岡山県出身
GIANT REVOLT3
OUCCとNUTSを兼部している2回生一の常識人。見た目と話し方通り非常に柔和なキャラであるが、自宅から自転車通学しているせいか普通に豪脚である。自分のスピードであれば、どこまでも走っていきそうな感じがする。また、何をするにも合理的な考えに基づいて行動し、妥協もしないという厳しい一面を持っており、合宿などで彼と一緒の班になれば、まず大きな失敗をすることはないだろう。
 
瀧口 響
記録
環境理工学部、兵庫県出身
riteway shepherdcity & GIANT defy1disc
2回生の中でも、すでにお父さんのような存在になりつつある男である。音ゲーやツイッターは彼の生活の一部として強く根付いており、切っても切れない関係を持っている。夢は合宿の集合地を内浦にすることと、自室を綺麗にすることらしいが、恐らくどちらも遠い話であろう。また、走りの面では、近くの標高500mの山を6回連続で登ったりするなど、OUCC内で最高クラスの豪脚であり、その実力は底知れない。彼がカーボンロードを手にしたとき、一体どうなってしまうのだろうか。
 
岸岡 大樹
記録
環境理工学部、大阪府出身
​メリダ SCULTURA 3000
2回生になってから入部した彼は、クロスを売ってロードを買ってからサイクリング部の新歓に来たのである。そして入部したのである。​機材に見合った自分に成長させたいそうだ。これからのOUCCの活動の中でOUCCに染まってしまうのかどうか、今後に注目である。

2回生
宮元 孝輔
渉外
文学部、岡山県出身
CANNONDALE CAAD12 & LOUIS GARNEAU CT & Bianchi OLTRE XR3
通称スケゾー。由来は親から授かったんだとか。入部当初はOUCC特有のコミュ障を遺憾なく発揮し、部員も戸惑っていたが今ではすっかり部に馴染みなくてはならない存在に。現2回生の中では1番の自転車の知識を持っており頼れる存在。趣味は大人のゲームとFPSで、よくTwitterで何かしら言っている。いつになったら積みゲーを消化出来るんですかねぇ…。またよく講義をブッチしており、講義室に行かず代わりに部室に在住している姿が観測される。教授は部室には来てくれませんよ、自分から講義室に行きましょう。

松田 昇太郎
渉外&広報
環境理工学部、兵庫県出身
trek 7.4fx &trek Émonda ALR 5 & madone 5.2 2010
通称だまつ。自宅生で兵庫から新幹線通学をしており、下宿生を羨ましがっている。OUCCの暗黒面に酷く染まってしまったうちの1人で、Twitterが日常において手放せなくなってしまった。生粋のB’zファンで今年の夏休みには某1回生を引き連れて大阪までライブに行くんだとか。自転車の方では高校生の頃水泳部ということもあり、その豪脚ぶりを部内で遺憾なく発揮している。また、よく同期のLINEグループで休日、ポタリングを呼びかけているが中々釣れなくて嘆いている(最近はマシになった方だが)。


舛田 昂生
広報&記録
工学部、愛媛県出身
MASI Speciale Randonneur
OUCCの中で圧倒的カリスマ性を発揮し続ける真のカリスマである。高いGPA、イケメン、オシャレ、ツイ廃、食物への感謝(完飲至上主義)等、どこからどう見ても完璧人間のようにしか見えない。最近、高級機材を生やし走りの面でもトップクラスになりつつある。しかし、そんな彼にもよく物をなくすという弱点がある。そんなおっちょこちょいな点も彼がカリスマたる所以なのだろう。また、最近いい波に乗ろうとしていたが、乗りこなせず溺れてしまった。

芝 陽奈子
渉外
文学部、香川県出身
MASI CX
通称シヴァ、破壊神。入部当初は穢れなき無垢な女子部員…だったはずが最近ではOUCCの暗黒面に染まり日に日に部内での扱いが雑になっていることを最近では嘆いている。自転車の方ではトレにてフレッシュな1回生に毎回ちぎられており毎度辛そうである。趣味はお城の石垣や古文書、仏像と中々強烈なキャラを持っている。また、バイトに関しては、通っていたバイト先は重労働を課せられたり、はたまた新しく始めようとしたバイトの選考に落とされたりと中々大変な様子。頑張って下さい、陰ながら応援しています。

中濱 希美佳
渉外
工学部、岡山県出身
trek fuel
OUCCの不思議ちゃん担当。同期である自分も未だにどんな人かよく分かっていない。数少ない工学部女子のうちの1人。趣味は手芸や編み物と、OUCCの男子には全くもって無縁な眩しい1面も持つ。中学時代は陸上部で長距離をやっており、見た目とは裏腹に底知れない体力をもつ。バイトに関しては家庭教師をやっており、なかなか大変そうな様子。これからも色々と限界なOUCCを照らし続ける、希望の花のような存在であって下さい。

立石 瑠佳
記録&トレマネ
法学部、岡山県出身
丸石自転車 EMPEROR Touring Conductor&ANCHOR RNC7
通称TTIS、ルカちゃん。新歓時期が終わった去年の6月に突然現れ颯爽と入部届を書いてくれたのが彼である。その恵まれた体系から颯爽と山を登って行くのが印象的。そして彼を語る上で何といっても外せないのが勉強面。1回生の1学期から落単を経験し(憲法入門)、以後崩れるように落単の嵐。入部してすぐに部員から「クズ大学生」のレッテルを貼られてしまった。岡山大学法学部裏口入学との噂も立っているので、汚名返上できるようにまずは講義に出席して下さい。

1回生
天野 貴元
トレマネ&広報
文学部、岡山県出身
cervero s1 & COLNAGO BISCOTTI 430 & TREK 8000 & STAATS ALUMINUM & CHASE RSP3.0 & ANSWER 2012
新歓時期から圧倒的な脚力とヤバイやつオーラを部員に見せつけ、一瞬で部室の住人になったりするなど、1回生の中では頭一つ飛び抜けているように感じられる部員である。ちなみに彼の脚力は何人かの上回生の脚力を既に凌駕している。彼は、大学に入る前からBMXという自転車競技をやっていたそうだ。他にも演劇をやっていたり天文部に入っていたりと色々な一面をもつ。これから彼がどのようなキャラへと変貌していくのか楽しみである。あと、部室の闇にのまれすぎると時間が消滅するので気をつけてほしいです。

秋田 祥太郎
トレマネ&渉外
環境理工学部、徳島県出身
centurion crossfire 2000&anlen ariel
新歓時期からなぜか圧倒的な有能感を放っていた将来有望な部員である。高校時代が山岳部であり、キャンピングはお手の物。新歓BBQの準備を手伝おうとしたり、新歓の段階からツアー車を購入したりなど圧倒的な意識の高さを感じさせられた。仏のような外見をしているので、これから闇の深いOUCC部員たちに救いをもたらしてくれる存在になってくれると信じています。

秋山 達哉
記録
教育学部、岡山県出身
specialized diverge e5
OUCCに久し振り(3年振り)に降臨した教育学部生である。大学生の間にしたいことは彼女作りだそうです。OUCC部員にとってそれは最難関の目標であるので、努力を尽くして達成して欲しいなと思います。理系学部と違い、教育学部ならまだ出会いが多いと思うので頑張ってください。

菊池 翼
会計
工学部、岡山県出身
あまり表情を変えないポーカーフェイスの持ち主である。まったく表情を変えずになかなかのスピードで坂を登ってくるので、追いかけられる先輩たちは恐怖を感じています。これからも先輩達を煽りに煽って冷やかして下さい。ちなみにゴルフもやっているそうです。OUCCゴルフ班が結成されるかもしれませんね。

柆田 元希
トレマネ
工学部、岡山県出身
jamis renegade explore
彼は一回生の中で、突出した美術センスを持っている。先日、学祭のポスターのイラストを依頼され、完成した物が部員達の理解の範疇を超越した()素晴らしいものであった。これからも何かの機会でその才能を活かして欲しいなと思います。また、新歓合宿では超ハイケイデンスクライムをして先輩方を驚かせたんだとか。ちなみに初めてのトレの前にトレコースを事前に走ってコースを覚えるなど超真面目でもあります。彼とトレに行けば安心ですねぇ!

佐々木 海音
広報
環境理工学部、岡山県出身
ニヒルな笑顔が特徴的な佐々木くんです。彼はB'zオタであり、入部届の願い事にはチケット当選を願ってました。B'zLIVEは素晴らしいので是非行って欲しいものです。大学生のうちにオリンピックを見に行きたいそうなので、是非安全に留意してキャノンボールで東京まで見に行くであろうと期待しています。

曽根 蒼太
装備&トレマネ
農学部、愛媛県出身
彼は一回生の中でもトップクラスの豪脚を持っている。その脚力は新歓時期の時点で、上回生をぶちぶちに千切るほどである。特技は持久系の運動だそうで、これから最強のチャリ部員になっていくことが予想される。大学生の間に海外旅行をしたいそうなので、その脚力を活かし、ツールドフランスに出場して優勝してからフランス旅行を楽しんでください。

牧田 敏宏
装備
環境理工学部、岡山県出身
キャラが濃い人が多数所属する環境理工学部生である。大学生の間に海外留学をしたいという立派な大学生だ。どこかの管理生のように堕落せず真面目なままでいて欲しいですね。最近同じく1回生の佐々木くんにB'z洗脳教育を受け、B'zオタになっているそう。機会があれば佐々木くんとライブに行ってください。

中本 歴
記録&渉外
理学部、兵庫県出身
MASI CXGR
新歓時期がおわり二学期が始まり少し経ったある日、突然部室に降臨し入部したいと言い入部届けを書いていった期待の新人でる。彼は、新歓時期に一度走りに来ただけでまだまだ実力が未知数なので、これから怪物のような脚力を見せつけてくれるのだろうかと怯えております。大人のゲームを嗜んでいるそうなので、とある二回生とは話が合いそうですね!


トップへ戻る
サークル勧誘サイド画像

新入生のみなさんへ
サークル活動に興味がある人もない人もまずこれを読んでおきましょう!