公認クラブ(津島)

 

六月祭

ここではOHBで行われる最初のビックイベント「六月祭」を紹介します!

【六月祭って?】
 六月祭は新入生が入部してから最初に行われるビックイベントです。六月祭は端的に言うと、OHB部員によるOHB部員のための発表会です。六月祭は名前の通り六月に行われます。入部された方々は、4月から5月にかけて毎週水曜日と土曜日に行われるゼミで"希望する班"において必要な知識や技術を先輩から学んでいただきます。六月祭はゼミで学んだことを他の部員や引退された先輩方に披露する場です。また、制作班が考えた企画を通して新入部員問わず、部員同士の仲が深まる場でもあります。

【企画に参加するゾッ!】
 六月祭でのメインはバラエティに富んだ様々な企画への参加です! 制作班が考えたゲームをする企画では、参加者は2チームに分かれて企画に挑みます。今年はどのような企画になるのでしょうか。楽しみですね! それぞれの企画で点数をつけ、点数が高いチームが勝利となります。勝利したチームには景品を用意している…かもしれません! 新入部員の皆さんはこの機会を利用してOHB部員と仲良くなりましょう!

六月祭1

 新入部員の方へインタビューするコーナーも企画されています。緊張されるとは思いますが、自分のことを同回生や先輩たちに紹介できるチャンスです。受け答えがうまくできなくても大丈夫です。他の部員たちのトークと温かい雰囲気が救ってくれます!リラックスしてインタビューを受けましょう!

【ちょっと大変?】
 六月祭は楽しいイベントではありますが、成功させるためには部員同士の協力と綿密な準備が不可欠です。制作班、放送班、技術班のどれが欠けても六月祭は成り立ちません。制作班は決められた時間内に実行できるように六月祭の企画を作ります。本番中、カンペで指示を出すのも制作班の役割です。技術班はマイクやミキサーなどの機材の準備、および、BGMなどの音の管理をします。放送班は司会・進行を務めます。ゼミで鍛えたテクニックで六月祭を盛り上げます。
 新しく入部された皆さんにもこれらのどれかを担当していただきます。心配しなくても大丈夫です! 必要なことは頼れる先輩たちが優しく教えてくれます。六月祭を成功させるためにみんなで力を合わせて頑張りましょう!

【最後に】
 残念ですが六月祭の魅力は入部していただけなければ味わえません。
 皆さん、今がチャンスです!私たちOHB部員と共に六月祭の興奮を味わいましょう!!

六月祭2

戻る

  onlinefws0515 
 
onlinefws0515-2

 

新入生のみなさんへ
是非参加してください!