公認クラブ(津島)

 

4回生

4回生

 

 

 ooetera.gif

岡田 拡

 kishi.gif

岸本 幸大

工学部情報系学科

工学部化学生命系学科

三段

三段

下松高校(山口)出身

岡山一宮(岡山)出身

 

入学してすぐの試合で片手突きから逆胴など華麗な技を繰り出し先輩方から大きな注目を集めた。多くの漫画を所持しており、読んでいるときに一人で笑って周りを驚かせることがあるらしい、またゲーマーであり、最近はスマッシュブラザーズにドはまりしているようだ。いつも率先して仕事を行う剣道部一の働き者である。身体は細長いが、厚く優しい人柄である。

 

   「先生」のアダ名で親しまれている、いつもニヤニy…笑顔が絶えない黙っていればカッコイイ子。カッコイイ男の宿命か恋多き男でもある。マイブームなのか、最近は「ワンチャン」しか言わないので、会話があまり成り立たない。そんな彼はいつも元気でニコニコしているので、こちらまで明るい気分にさせてくれます。だけどやっぱり、にやけてるようにしか見えない。部活に学習に恋愛。今後の動向に注目したい。 

 kimura2.gif

佐々木 啓人

 

田中 進一郎

環境理工学部環境デザイン学科

工学部機械システム系学科

 二段

 三段

崇徳高校(広島)出身

玉島高校(岡山)出身

 

入部当初、彼が口を開くことはごくごく稀なことであった。そんな彼だが、最近では口数は少ないものの温和な性格で先輩や同期に好かれており、日に日に先輩からイジられることも増えてきている。無趣味を公言しているが読書を好むようでよく読むのは山田悠介作品。彼は剣道部一のうどん愛好家でもあり、しばしば自宅にこもっては究極のうどんを研究しているという噂である。そんな彼にはこれからの剣道界、そしてうどん界における更なる活躍が期待される。

 

 普段は素朴な感じのするものの剣道では獰猛そのもの。 「しんちゃん」という可愛らしいあだ名がついているとかいないとか。車もバリバリ運転できる(らしい)。車が好きであり偶然か必然かガソリンスタンドでバイトしている。何だかんだで、どんな時も率先して動く頼れる存在です。

 nishikawa1.jpg

西川 航平

 sigeru21.png

松崎 拓実

教育学部初等国語専攻

理学部物理学科

 三段

 二段

 姫路東高校(兵庫)出身

自由ヶ丘高校(福岡)出身

 

  Mr.もみあげ様。彼のもみあげは、天下一品。かなりのイケメンで、おそらく学部内でモテモテのはず。数多くの女の子と浮名を流しており大体女の子といるところを周りに見せつける。剣道部内でも人気者だが、人一倍優しい内面をもつ所、笑顔が素敵な所、さっと、行動できる所は彼のめちゃいいところ。 岸本先生とのコンビは最高で、一年生部員をよく笑わせてくれる。ただ、彼の家に行くと、必ず、何かをもらうらしい。気をつけよう。

 

  とりあえず何にたいしてもマイペースな男。気づいたらいて、気づいたらいなくなっていることがある。たまによくわからないボケをかますが基本的には優しくていいやつ。稽古中は誰よりも先輩からしごかれるが稽古が終わると誰よりも先輩に可愛がられる稀有な存在。苗字が同じ、と理由だけで某真っ黒歌手と同じ名前を命名され「あれ?ホントの名前なんだったっけ?」となることもしばしば。あと笑顔がステキ

 taguchi.gif

米澤 時希(トキって読みます)

 takemura.gif

菊池 友紀

工学部化学生命系学科

薬学部薬学科

 三段

三段

岡山一宮高校(岡山)出身

北野高校(大阪)出身

 

  剣道部随一の身長を誇り、甘いマスクも持っているまさにいい男。恋愛に関しては自称「一途」らしい。さらに愛犬家の面もあり、ペットを溺愛している。また、子供にもよく懐かれるものの、彼が高い高いをすると子供の笑顔が引きつることも少々。唯一残念なのは語彙力のなさというところか。口癖はドン引きだわ。いつでもどこでもドン引きだわ。

 

  薬学部薬学科のエリートお嬢様。母校の先輩には漫画の神様などの超大物がゴロゴロしているとかいないとか。普段は某O氏の奇行を冷静に観察するなどおとなしいが、いざ練習が始まると熱心に取り組み男子に負けじと戦う頑張りやさんです。

サークル勧誘サイド画像

新入生のみなさんへ
サークル活動に興味がある人もない人もまずこれを読んでおきましょう!