公認クラブ(津島)

 

ABOUT

岡山大学茶道部とは
私たち岡山大学茶道部ではお茶を点てたり、お茶会に行ったり、お茶会を催したり、さまざまなことにより日本固有の季節感を味わっています。後楽園でのお茶会や各大学の大学祭でのお茶会など他の部ではなかなか味わえない風情を味わうことができます。参加は自由で、余裕のあるときに自由に参加できます。
なお、岡山大学茶道部では裏千家を学んでおります。活動はBOXの一階にて行っております。茶道部を見学したいという人はぜひ一度新BOXの方にいらしてください。男子部員もしっかり在籍しています。文系理系を問わず大歓迎です。どうぞ岡山大学茶道部をよろしくおねがいします。

見学希望の皆様へ
岡山大学茶道部は、新入生のみなさま、二回生以上のみなさま、大学院のみなさま、茶道に興味のあるみなさまのお越しをお待ちしております。活動は通常、以下の時間に行っておりますのでどうぞお気軽に見学にいらしてください。なお、活動場所は新BOXの1階です。
      水 14:00~17:00、金 16:20~19:00、土 9:00~12:00
詳しい練習日時は茶室日記、 カレンダーでご案内いたします。質問がございましたらお気軽に掲示板・メールでどうぞ。

茶和崖の皆様へ
住所変更を連絡していただけると大変ありがたいです。連絡先はこのページの最後に記しております。なお、市町村合併の進展に伴い今年は茶道部の住所録を大幅に更新しております。もし、茶道部の知人の住所変更をご存じだという方はぜひともお知らせください。
サークル勧誘サイド画像

新入生のみなさんへ
サークル活動に興味がある人もない人もまずこれを読んでおきましょう!