公認クラブ(津島)

 

応援団総部 紹介


総部とは、応援団総部の略称であり、1992年に創部されました。
「応援団総部應援團」「応援団総部チアリーダーWIZARDS」「応援団総部吹奏楽団」の
3団体で構成されており、総部員数は100名以上に及びます。応援活動ではこの3団
体が力を合わせて、激励エールを行っています。それぞれが重要な役割を担っており、
応援活動にはどの団体も欠かすことはできません。
また、チアリーダーWIZARDSや吹奏楽団は応援活動のほかにも各団体で独自の活動
を行っており、日々練習に打ち込んでいます。

応援団総部チアリーダーWIZARDS
応援団総部チアリーダーWIZARDSは応援団総部応援に行くほか、岡山市内外のイベントに数多く参加し、その笑顔でたくさんの人に元気を与えています。
12月には応援団総部チアリーダーWIZARDS定期公演を企画し、毎年盛大に開催しています。
また、チアリーディングの大会にも出場し、さらなる実績を上げようと日々努力しています。ここ数年は全日本選手権にも進出しています。 

応援団総部吹奏楽団
応援団総部吹奏楽団は総部での応援活動と楽団のみでの音楽活動という2つの活動を並行して行っています。
楽曲を用いる応援活動においての要であり、中でも演奏者束ねる応援隊長を中心に応援を盛り上げます。
コンサートやコンクールにも力を入れており、連日練習を重ねています。
また毎年、3月には1年間の定期公演会を開き、大勢の方に演奏を聴いていただいています。
  onlinefws0515 
 
onlinefws0515-2

 

新入生のみなさんへ
是非参加してください!