公認クラブ(津島)

 

制作班

自分のアイデアを形に!

制作課風景

 制作班では、ラジオ番組やイベントにおける企画立案、ラジオドラマ等の脚本の執筆を行っています。番組をゼロから企画立案するプロデューサーの役割から、収録の指揮を執るディレクターの役割までを担います。現在では『comecomeOHB』をはじめ、バラエティに富んだ様々なラジオ番組を更新しています。また制作班員が脚本を書いたラジオドラマも投稿しています。放送文化部(OHB)のHPやYouTubeで公開しているので、ぜひお聴きください!

 普段の制作班の活動はゆったりとしているため、他班との兼班、他の部活・サークルとの兼部も可能です。制作班員として活動しながら、他のことにも挑戦することができるのです。それは、制作班の最大の魅力がなんといっても「自分がしたいと思うことを実現しやすい!」ということにあるからでしょう。作ってみたい番組やドラマなどの構想がある人、新たな作品を生み出してみたい人は、ぜひ制作班に来てみてください。「番組の制作なんてしたことがないよ」という人も大丈夫。制作班は個人で作業することもできますが、困ったときには班員に相談したり助けを求めたりすることで、互いにサポートし合っています。

 制作班に少しでも興味が湧いた人は、OHBの部室(文化系クラブ棟
1階)までお越しください!このページを読んでいる皆さんと活動できることを、楽しみにしています!

制作2-1

【公開中の番組】
 ●トーク番組:『comecomeOHB』『OHBご班へようこそ』『キザキのひとりごと。』『アクタースワップ
 ●ラジオドラマ:『告白にうってつけの日
 ●その他:『シネマ』『【大学生必見!】レポート作成の心得

戻る