同好会

  • TOP
  • 同好会

 

同好会
法友会

法学部生の、法学部生による、法学部生のためのサークルです。 毎週水曜に集まって、法学の知識と友情を深めています!
岡山硬式庭球同好会[New window]
ソフトボール同好会[New window]

学内のグラウンドで週2回ソフトボールを行っています。
バスケットボール同好会

バスケットボール同好会は講義前の朝の時間に活動しています。そのため、学校後にバイトに行くことができます。 加えて、活動費が無料なので、初心者も経験者も気軽に参加してください。
バドミントン同好会  B・V・C

ご入学おめでとうございます。岡山大学公認のバレーボールサークルです。毎週月・水・金の朝7時30分〜教育学部体育館で活動しています。バレーボールが好きな人、興味がある人大歓迎です!ぜひ来てください!
アウトドアスポーツ同好会

主に毎週水・土に、ジップアリーナで活動しています!活動内容はバドミントンとバレーが主ですが、たまにバスケやフットサルもやったりします!ワイワイしながらゆるーく体を動かしたい方是非!

APERITIF[New window]

楽しくバスケットボールを行う団体です。
月曜日は学内第二体育館、水曜日or木曜日はジップアリーナ で活動しています!! 気になる方はアペリティフInstagramまで!!

SBF A.T.T.

ご入学おめでとうございます!ATTはみんな楽しくテニスをしたり、イベントや旅行など様々な行事をしています。想像する楽しい大学生活はここにあり!大学生活を楽しみにしている新入生はぜひATTに入りましょう!
SPLASH[New window] ACE[New window]
主に水,土,日の週3日岡大テニスコートや総合グラウンドのコートで活動しています!初心者も経験者も混ざってみんなで楽しくテニスをしています!気軽に遊びにきてください!
農を考える会 ダーウィニズム研究会[New window]

オンラインで週に一度、農に関わる発表をしてます。ゆるーく活動していて、部員の日程が合う曜日に小一時間ぐらい活動してます。農業に詳しくなくても全然OKです。気になる方は公式LINEやブログを見てください。
ブリュッケハイム
岡山大学フィギュアスケート部[New window]

毎週月・土に岡山国際スケートリンクで練習をしています。部員のほとんどが大学から始めた人ばかりなので初心者大歓迎です!気になる方はTwitterやInstagram、LINEなども是非見てください!
歯学部卓球部【歯学部同好会】
Jumping Cats クローバー[New window]
岡大・清心合同バドミントンサークルです、週に2回ほどジップアリーナで活動していて、バドミントンの経験がある人もない人も楽しく活動できるので、来てください!
活動日はSNSを見てください!

ふくろうのて[New window]

 

手話サークルふくろうのてです。
私達は毎週月・水曜日にそれぞれ1時間程度活動しています。
ゲームを交えて楽しく手話を学べるので、ぜひ気軽に参加してください!

eve[New window]  

eveは、主に毎週水曜日の18:00~21:00にZIPアリーナでバレーをしています。初心者も経験者も大歓迎です^_^

ビリペル[New window]

岡山大学・ノートルダム清心女子大学合同アカペラサークル「ビリペル」です!
私たちは全国でも珍しい、2大学合同の学生アカペラサークルです。
現在ビリペルでは、100人以上のサークル員がバンドを組み、
J-popやアニソン、洋楽など、様々なジャンルの音楽を奏でています。
音楽経験者はもちろん、今まで音楽に触れてこなかった人も大歓迎!
少しでも興味を持った方はぜひ「ビリペル」へ!
みゆき

初心者、経験者を問わずみんなで楽しくテニスをするサークルです。火水土日の週4回の内、自分が好きな時に参加できます。ぜひぜひ遊びに来てください!!
鹿田書道サークル【医学部同好会】 Sugar[New window]
Racket Swing Society みのり[New window] 

のんびりと農業をするサークルです。農学部でなくても大歓迎!!ぜひ気軽に参加ください!
 岡山大学ローターアクトクラブ PUG
Hornet[New window] 岡山大学まちづくり研究会[New window]

岡山大学まちづくり研究会(通称:まちけん)は、瀬戸内市裳掛地区を活動の場とし、地域の活性化を目標に掲げ、小学生の宿題を見たり、地域で企画を実施したりといった学生だからこそできる活動を行っています。
SEED[New window] 岡大軟庭愛好会
岡山大学鹿田麻雀同好会【医学部同好会】 BLACK HAWK[New window]
REEF(リーフ)[New window] 岡山プロスポーツ文化まちづくりサークルSCoP[New window]

SCoPはプロスポーツを通じたまちの活性化を目指す岡山大学公認のまちづくりサークルです。 週1程度でミーティングを行い、まちづくりイベントの企画運営をしています

岡山大学被災地支援団体おかやまバトン[New window]

 

3.11東日本大震災をきっかけに設立し、
「息の長い被災地支援」「災害に強い岡山作り」
をコンセプトに日々活動している岡山大学公認のサークルです。
夏休みなどの休日に小中学生を対象とした防災教育や募金活動等、防災ボランティア活動を行っています。

ボランティアサークル ろっと[New window] 

小学生から高校生までを対象とした無料の学習塾「ふれあい勉強会」の活動を中心に、子ども関係のボランティアを行っているサークルです!通常の活動は火水木曜日の18時から20時まで、きらめきプラザ(ゆうあいセンター)、幸町図書館で行っています!参加は無料&自由です!活動内容や参加メンバーの詳細などについては、公式HPまたはSNSよりお気軽にご連絡ください!!
STARK(シュタルク)[New window] 

月土にフットサルをしてます!楽しいイベントや旅行などの行事もたくさん行っているのでstarkでは楽しい大学生活が送れること間違いなしです! 気になる人はstarkのインスタを覗いてみてください!!
OQC(岡山大学クイズ研究会)

月に3回程度、早押しクイズを楽しんでいるサークルです。見学・体験は学年を問わず、年中募集しています!少しでも興味を持った方はホームページを覗いてみてください!
岡大麻雀サークル「おとうふ」

主に週に一度のオンライン、機会があれば対面で麻雀をしています。初心者•経験者問わず大歓迎です!大学から麻雀を始めてみたいと思っている方もぜひ来てください!興味のある方はおとうふのTwitterにご連絡ください。

 鹿田自転車同好会【医学部同好会】

 

月2~3回の活動でサイクリングやレジャー活動(スキー・スノボ・瀬戸内海離島などに車や公共交通機関で遊びに行きます)を行っています。
参加したい活動に参加するスタイルをとっており、とても緩い同好会となっております。
気になる人はX(Twitter)を覗いてみてください!

 岡山大学ディベート同好会 岡山大学お笑い同好会

DS部

 

DS(データサイエンス)部はデータサイエンスとアイデアを使い、身近な問題を解決したり自分のやりたいことを実現したりするサークルです。
イベント運営、プログラミング、デザインなどなど、興味がある人はHPまで!

 古流武術同好会
岡山大学しずく硬式テニス同好会 岡山大学eスポーツ部
2021年11月に発足。現在24人が所属。カジュアルにプレイしたい人と、本気で大会を目指してプレイしたい人双方を募集中です!PC以外にもコンソールや、モバイルのプレイヤーも募集しています!興味のある方は、TwitterのDMにて連絡ください!
入部したい方は、Twitterに貼ってあるGoogle Formから申請お願いします!
鹿田手話同好会ふくろうのて【医学部同好会】

手話で話したい人あつまれ! 未経験、初心者でも大丈夫です!
週1回、部員の都合が合う時間に対面かオンラインで集まって手話を覚えます。詳しい活動の様子はTwitter、Instagramをご覧ください。お待ちしています!
 OASIS【医学部同好会】

めどことん【医学部同好会】

 

小中高生に対して自分の体や健康について考える機会を作る活動を行っています!
2023年に立ち上げたばかりの団体ですが、大学から一歩飛び出して地域に出向き、いろんなヘルス問題について話し合うイベントを行っています。
毎週木曜日17:30~18:30に企画ミーティングを行い、年3回ほどの地域活動を目指しています。
興味のある方はどなたでも大歓迎です!ぜひInstagramからご連絡ください。

 

【本件お問い合わせ先】
岡山大学学務部学生支援課
電話:086-251-7176