公認クラブ

文化系

2024.04.16

茶道部

新入生、二回生以上、大学院の方も大歓迎!!
茶道に興味のあるみなさまの入部をお待ちしております。

岡山大学茶道部では裏千家を学んでおります。水曜日には先生にご指導いただき、金・土曜日は部員で教えあいながらお稽古を行っております。活動は通常、以下の時間に行っております。活動場所は新BOX棟の1階です。途中入室・途中退室も問題ありませんので、どうぞお気軽に見学にいらしてください。
水 14:00~17:00  金 16:00~19:00 土 9:30~12:30

質問がございましたら、メール、X・InstagramのDM、Xの質問箱からお願いいたします。

  • X
  • Instagram

岡山大学茶道部では裏千家を学んでおります。水曜日には先生にご指導いただき、金・土曜日は部員で教えあいながらお稽古を行っています。定期的に部内でのお茶会を開催し、夏には夏合宿、秋には文化祭に合わせて秋季茶会行っています。自分たちで準備を進め、お客様に喜んでいただけるよう工夫を凝らしてお茶会を作り上げる、貴重な体験ができますよ。また、後楽園でのお茶会や他団体、各大学のお茶会に参加することもあり、茶道による人のつながりを感じられます。

部員は性別関係や文系理系を問わず所属しております。また、大学から茶道を始めた部員も半数ほどいますので、初心者の方もお気軽に見学にお越しください。

<茶和崖(卒部生)の皆様へ>
住所変更がございましたら、連絡していただけると大変ありがたいです。秋季茶会や周年の茶和崖の集会のお知らせなどをお送りしております。SNSのDM,もしくはメールからご連絡を宜しくお願いいたします。

メール:okadaisadoubu(a)gmail.com (a)を@に変更してください。