公認クラブ

運動系

2024.04.16

合気道部

こんにちは、合気道部です。
合気道ってなんだろう…?と少しでも興味をもったそこのあなた!。。。
さすがですね、とてもセンスが良いです!!!
多くのスポーツとは違い、合気道には試合がありません。昇級昇段審査が年に数回行われ、それぞれが審査に合格するために日々の稽古を頑張っています。
また、男女関係なく楽しめることも大きな魅力の一つです!
大学生になって運動したいけど、体力に自信がないな…という人、武道かっこいい!やってみたい!!という人、誰でも大歓迎です♪
ぜひ第二武道館におこしください😊

  • X
  • Instagram
部員数 15人
活動日 火曜18~20時、水曜16~18時、金曜18~20時、土曜10~12時
活動場所 津島キャンパス第二武道館


岡山大学合気道部 部訓
一、克己復礼
二、一心不乱
三、切磋琢磨
四、Love & Harmony

岡山大学合気道部の魅力♪

 ・初心者が多いので始めやすい
  大学からなにか新しいことを始めたい!という人におすすめです。
  先輩が優しく一から教えてくれます!

 ・部員同士の仲が良い
  試合がなく、男女関係なく楽しめるのもあって、部内はとても和やかな雰囲気です。同期はもちろん、先輩と後輩の仲もとても良いです。
  よくみんなでごはんに行ったり、長期休暇には旅行に行ったりしています。
  部活やサークルに入りたいけど、人間関係が不安だな~と感じているあなた、合気道部はどうですか~?

 ・勉強やバイトとの両立がしやすい
  テスト期間の一週間前から稽古は休みになり、自分の勉強に集中できます。
  また、多くの部員が部活とバイトを両立しています。

 ・掛け持ちOK
  合気道部は兼部可能です!他の部活やサークルにも興味あるな~という人も大歓迎です😊