公認クラブ

運動系 アウトドア系

2024.04.25

探検部

探検部ってなんだ! 探検部はアウトドアなら型にとらわれず、 何でもやるクラブです。 部員たちが企画を持ち寄り、「おもしろそう! 」と思った人たちで活動に出かけるカタチとなっています。 その活動の幅は非常に広く、以下のようなアクティビティに挑戦しています。
・登山
・サイクリング
・キャンプ
・釣り
・旅企画
・無人島合宿/探索
・ラフティング

これらの比較的大規模な活動は月に2回程度行われており、さらに部員たちの気分で週末や放課後に近くの山へプチ登山やボルダリングなどの小規模な活動も行っています。探検部は基本的に自由参加なので、他の部活動やバイトとの両立も可能です。1つのことを楽しみたい人、全部を欲張りたい人、どちらも大歓迎です!男子も女子も、運動オンチも上回生も、いつでも歓迎しています。一緒に探検しませんか?🌿🏞️🌄

部費は半年で3000円(最近前払い制に変更になったぞ)で、活動毎の食費や交通費などは原則個人負担となります。
入部方法は入部届という書類を提出することで可能です。探検部部室にてお渡ししているので、まずはぜひ部会に遊びに来てください!部室は体育会BOX棟B棟2階にあります。非常にわかりにくい場所なのですが、教養教育棟を目印に真っすぐ行くとわかりやすいかもしれません。

また、最新情報は公式X(Twitter)アカウントや公式Instagramアカウント、公式LINEアカウントからもチェックできます。
公式Xアカウント:@okayama_okatan
公式Instagramアカウント:@okayama_okatan

  • X
  • Instagram
部員数

27人(男女比:5:4)

 2回生:男子4人・女子9人

 3回生:男子4人・女子1人

 4回生:男子7人・女子2人

 (2024年3月現在)

活動場所 山・川・海・サドルの上・無人島などどこでも
活動日

部会:毎週水曜13時~

活動:どこかの土日で毎月二回ほど

 

熊山へよく登山へ行きます⛰

熊山登山の様子

 

無人島合宿の様子

 

キャンプの様子

 

サイクリングの様子