公認クラブ

運動系 アウトドア系

2024.04.24

ソフトボール部

こんにちは!岡山大学ソフトボール部です!!

昨年は4年ぶり12回目の全日本インカレ出場を決めましたが,全日本インカレ一回戦サヨナラ負けと非常に悔しい結果で終わりました。今年は全日本インカレで1勝するという目標を掲げ日々の練習に励んでいます。

今,目標として挙げているのはチームワークと個々の能力向上です。私たちは現在選手11人と少ない中練習しています。ですが、これはチームをまとめやすいメリットもあります。一人一人が自分の役割を自覚し、自主練習、全体練習共に頑張っています。チームの仲は非常に良く,プライベートでも仲の良いメンバーが揃っています。自主練習では他の選手に自分自身を客観的に見てもらうことによって、互いにアドバイスし合い、個々の能力向上と教えることによって自らの能力も向上させています。主将が決めた練習メニューを信じてついてきてくれる選手たちです。チームを勝てるチームへとなるように日々試行錯誤し、新たな景色が見れるように頑張っています。

ぜひ一度,グラウンドにお越しください!!

  • X
  • Instagram
部員数

3回生9人(内,マネージャー1人)

2回生4人(内,マネージャー1人)

活動場所 岡山大学文法経グラウンド
活動日

主に毎週火曜,金曜 15:30~18:30

  毎週土曜         9:00~12:00

実績

第55回西日本大学男子ソフトボール選手権大会ベスト16

第58回全日本男子ソフトボール選手権大会出場