公認クラブ

文化系

2024.04.16

ユースホステルクラブ

岡山大学公認・ユースホステルクラブです。活動内容は、普段の部会で計画を立て、土日や長期休みなどに全国各地に旅行にでかけること。部会も旅行も参加は自由です。ゆるっとした部活のため、兼部・兼サーももちろんOKです!少しでも興味がある方は部室まで、お話しだけでも聞きにぜひ来てください。

  • Instagram

ユースホステルクラブとは、格安の宿泊施設「ユースホステル」を利用した旅行の計画を立てて、実際に旅行に行ってみるという部活動です。また、岡山大学公認の部活動なので、もちろん活動には大学からの補助もあります。(あまり大声では言えないのですが、要するに大学からのもらえるお金を一部使いながら旅行に行こう、ということです、笑。)なので、「大学生になって、友達と旅行したい! けどお金にあまり余裕がない…」という人におすすめの部活です。

ここからは昨年度(2023年度)の活動紹介をしていきます!

昨年の最初の旅行では、7月に姫路セントラルパークに行きました。
さまざまな動物と触れ合うだけでなく、隣接してある遊園地やプールも楽しみました!

また、9月には高知・愛媛を訪れました!高知では、大自然の中で川魚をつって塩焼きにするという貴重な体験ができました。高知市街にある「ひろめ市場」では、絶品のカツオのたたきを味わいました。

春休み期間中の2月には熱海・箱根・鎌倉に行きました。のんびり温泉♨や海鮮丼、水辺の景色を楽しみました!箱根の温泉街で食べたそばはとてもおいしかったです♪

今年度も何回か合宿・旅行を予定していて、また、月に一回は何か企画して活動しようと考えているので、ぜひ気軽に部室に来てください!!